太ってる今の自分も大好きでいたい

こんにちは!
メリサです♪

20170923_170923_0001.jpg

この間、友達と「太ってる女の子が よく口にするセリフ」について
おしゃべりしてました。

1位のセリフは間違いなく「ダ〜イエットは明日から〜♪」
(これ、ほんま名言やし迷言ですよね。笑)

2位は、多分「痩せたらオシャレしよう」だと思います。。

もし今、2位のセリフを言ってる人がいたら、今日からやめてください!!。
だって もったいないもん、すごく。

10年前なら、2位のセリフは仕方ありませんでした。。
ぽっちゃりさんが着れるお洋服、売ってる所がまず少なかったし。
デザインのいいものなんて皆無だったし。

通販で探してみても、おばちゃんが近所に行くのに着るようなアイテムばっかり。

あたし自身、サイズがなくて 着れるものから服選ぶしかないのに、
欲しい服がどこにもなくて すごく困ったの覚えてます。

欲しくない服にお金だしたくなかった。
細い子たちみたいに オシャレしたかった。

でも、服がないから仕方なく「もう少し痩せたらオシャレしよう!」て自分に言い聞かせて
オシャレを諦めてたんです。

10年前の私、本当にダサかったですよ!
もう、お見せできるレベルじゃないダサさ。笑

話がそれちゃいました。笑


痩せたら確かに、誰でも今よりは絶対カワイくなるし、服だって 簡単に着こなせると思います。
でも、その痩せるまでの期間はダサいまま過ごすんですか?

オシャレが好きだから、かわいくなりたいと思うからダイエットするのに、
今現在の自分のことは 諦めてほったかしにするんですか?
それって、なんか違うなって私は思うんです。?

今はゴールドジャパンを筆頭に、大きくても カワイイ服を扱うショップさんがたくさん増えましたよね。
太っていてもオシャれができる世の中にかわったんです!
もはや、2位のセリフなんて過去の幻!

厳しいことを言うと、女の子は好きな服と似合う服が一致してる時間なんて、かぎられてます。
だからこそ、今の自分も大事にして、オシャレしないともったいないなって思います。

20170923_170923_0002.jpg

あたしなんかが言うのは おこがましいかもしれないけど、
「痩せたらオシャレしよう」は今日から封印してほしいです!

今の自分も大事にして、オシャレして、可愛くなって、自信をもって。
楽しいぽっちゃりライフを過ごしてほしいなって思います♪

フルーツ断食Day♪

こんにちは♪

昨日は台風で外に出れなかったので、プチ断食Dayにしてました!

最近すっごく気になってたフルーツ断食。
やり方は簡単で、食事をフルーツと水に変えるだけ。
超シンプル♪

今回は おうちにあった、マスカットと梨とリンゴでやりました。

image.jpeg

フルーツ、やっぱ 美味しいねぇスマイル
1日中フルーツ三昧とか なんか贅沢な気分赤ハート

フルーツの酵素でカラダの中がキレイになるし
フルーツを食べれるから そんなに辛くないし
自分に向いてるデトックス方法だなって思いました♪

フルーツ断食のやり方は…ネットにたくさんあるからググってねウィンク

ダイエットは無理せず 気長に楽しくやりたい派です赤ハート

このマスカットが ありえないくらい甘くて おいしかったの!
旬のものは いいですなぁウィンク

image.jpeg

ファーサンダルと羽織もの☆

先日のコーデですスマイル
ジム行く前でスッピンなので、顔はスタンプですw

20170914 #1_170914_0001.jpg

新しいファーサンダルをおろしました赤ハート
このファーサンダルは絶対ジーンズに合わせたかったの!!(●’w’●)

20170914 #1_170914_0003.jpg

(気にいったものはイロチ買いが鉄則!w)

思ってたとおり かわいい赤ハート赤ハート赤ハート
店員さんがジーンズに合わせてたの見て 一目惚れしたのウィンク

最近めっきり涼しくなったから、羽織物が重宝してます(●’w’●)

20170914 #1_170914_0002.jpg

とりあえず肌寒い時にサッと羽織れればオッケーやねんけど、どうせなら 可愛いほうがいいのは当たり前ですよねダブルハート

このカーディガンは、バックレースの服のホントに出だした頃に買いました。
もう何年着てるのかな?
今みたいな中途半端な時期しか着ないから、長持ちしてるわりに 美品ですスマイルw

探してみたら、ゴールドジャパンにも似たようなのがありました。
リンク張っときますねウィンク足跡


大きいサイズレディース 長袖ボレロ モモンガカーデ 羽織り物 上着 薄手 ゆったり ゆる感 通販 人気 オススメ 後ろレース レース刺繍 ロングスリーブ 前開き 着痩せ効果 ぽちゃかわ【LL-5L】バックレースドルマンカーデ 大きいサイズ レディース トップス カーディガン ボレロ 長袖 長袖カーディガン カーデ ドルマンカーデ モモンガ シンプル 無地 春服 夏服 秋服 LL 2L 3L 4L 5L XL XXL LLサイズ ブラック 黒 ホワイト 白 13号 15号 17号 19号


大きいサイズレディース 長袖カーディガン 長袖 ドルマン 春 秋 春服 秋服 レース 薄手 羽織り物 上着 ドルマンカーデ 定番 オススメ ゆったり 体型カバー ぽっちゃり BIGサイズ存在感と華やかさのあるバックレース♪ 大きいサイズ レディース トップス カーディガン ドレープカーディガン バックレースカーディガン カーデ バックレース 無地 シンプル 通販 人気 即納 LL 2L 3L 4L XL XXL LLサイズ 13号 15号 17号 オフ black 黒 ブラック カーキ


大きいサイズレディース ロングパンツ ロング丈 ずぼん 長ずぼん 楽ちん ラフ お洒落 ストレッチ 伸縮性 履きやすい 美脚効果 ポケット付き ベルトループ カジュアル ウォッシュ加工ジャージのような履き心地で見た目はデニム ウエスト紐付き♪ 大きいサイズ レディース ボトムス ジーンズ デニム デニムパンツ パンツ イージーパンツ 春服 夏服 春夏 ウエストゴム リブ L LL 2L 3L 4L XL XXL Lサイズ LLサイズ 11号 13号 15号 17号 ネイビー 紺 ブルー

私の着痩せ術

こんばんは♪

さっき自分のインスタを見てましたw
(どんな服を持ってたかなー?ていう自分カタログになってて便利なのw)

私、よくインスタで、ぽっちゃりさんなのにスタイルがいいといわれます。
これ、すごく恐縮しちゃいますw

あたしは、おなかでてるし、どっちかゆうたら樽体型だし。
細く見せるように着るのが得意なだけなんですw

なので、今日は あたしが 細く見せるためにやってることを書いてみますw

20170914_170914_0001.jpg

みなさん、服買うときに、自分のサイズ測って買ってますか?

これ、一番大事です!
現実を見るのはホントこわいけど、一度全身くまなく測ってみてください!
力をぬいて、自然な状態で!

あたしね、モデル始めたときに全身のサイズ測られて…もう 落ち込みました。
地の底までw

だって、自分で思ってたサイズより、全然太かったから!
足も腕も。ウエストなんで10センチ以上太かった!w

LLサイズだと思ってたのに、実は4L寄りの3Lだったの!
あのときのショックったらww

太ってる人は自分の体積を 細く見積もるくせがあります!
でも、こわいけど、すごく怖いけど…一度現実を目の当たりにしてください!w

着痩せが下手な人って、十中八九 サイズ選びで失敗してるんです。

たとえば、タイトなワンピース。
おなかひっこめたら着れる!と思って、ギリギリのサイズ買うのが一番ダメだから!

たしかに着れますよ。がんばれば。
でも、その服を着てる間じゅう お腹ひっこめていられますか?
無意識のときも ひっこめていられると思いますか?

絶 対 ム リ だ か ら!!!(断言)

だから最初から、無理しなくても着れるサイズを買うのが結果的に細く見えるコツです。

サイズを測って、実は思ってるサイズより大きかったなら、諦めて潔く ジャストサイズに移行してくださいw
プライドとかいりません。
ワンサイズ大きくしたって、ショック受けてるのは自分だけで、周りの人にはワンサイズアップしたことなんてバレませんw

「服にゆとりをもたせる。」
「パツパツな線を服に出させない。」
これだけで劇的に着痩せ効果が得られます。

20170914_170914_0001.jpg

騙されたと思って、この私、着痩せの伝道師メリを信じてくださいw

あ、でもね。
サイズを測るときに、おなか引っ込めたりして、メジャーを騙すのはダメですよー!w

おはようございます♪

おはようございます♪
家にいるときは、だいたいこんな感じのメリサですw

食べたもの_170913_0006.jpg

ダイエット宣言から一夜明けました☆

とりあえず、昨日を食べたものを貼り貼りスマイル

朝は、梨。

プラダと 梨_170913_0006.jpg

お昼は、お肉を焼いたものとサラダ。

食べたもの_170913_0001.jpg

食べたもの_170913_0002.jpg

夜もまた お肉でしたw
お豆腐とかキムチとかも食べたし

食べたもの_170913_0004.jpg

食べたもの_170913_0003.jpg

このミョウガとキュウリのサラダは 超いっぱい食べた♪

食べたもの_170913_0005.jpg

昨日はお米食べなかったよー!ウィンク
すっごい食べたかったけど!!w

今食べたら我慢できない気がしたから、ちょっと頑張って耐えましたw

今日もまた頑張るぞー!

皆さまもよい一日を赤ハート

お水生活♪

月末に大事な仕事があるから、今日から また しっかりカラダをしぼることにしました☆

あたしがカラダをしぼるときは、だいたい こんなメニュー食事きらきら

朝はフルーツ。
昼は普通に食べるけど 炭水化物は少なめで。
夜は 炭水化物抜く!早い時間に食べる!

飲みものは水オンリー!

ここが一番大事!!!
これだと 肌もキレイになるし、一石二鳥なんですスマイルダブルハート

7月からずっと、意識的に飲み物を お水にかえてました。
それだけで、あんなに頑固だったアゴニキビとか、だいぶマシになったんだ♪
(ニキビ跡とかはね残っちゃってるんやけどね、新しいニキビができなくなってきたの!)

プラダと 梨_170912_0008.jpg

飲み物を水にかえるだけだから、お金もかからないし、続けやすいよ♪
飲み会の時とかはビールも飲んじゃうけど(飲み会でまで徹底してお水だと、空気読めってなるしねw)
そのあとたくさんお水を飲むようにしてます♪

ちなみにあたしは、お水生活しよう!って決めたその日に
ウォーターサーバー買いましたww
(気分がノッてたので、すぐ行動したの!!w)

今日の朝ご飯は 梨でした♪

プラダと 梨_170912_0006.jpg

2週間がんばるスマイルダブルハート

秋に履きたいフレアスカート♪

こんにちはスマイルダブルハート

最近、朝と夜は肌寒いし昼間は暑いし、こーゆーのって困りますねw

でもオシャレは気合い!

と いうことで、ブーツ履いてみました!!
(そして暑いから やっぱり後悔ww)

プラダと 梨_170912_0001.jpg

このブーツ、19才の時に買ったものなのw
大事に履いているとはいえ、こうやって改めて書くと、あたし ものすごく物持ちがよくて自分でビックリww

暑くても、もう秋色が着たいです!!
こういう赤とか茶系のコーデ、好き赤ハート

なんで秋になったら、いきなり茶色がカワイク見えるんだろうw

プラダと 梨_170912_0004.jpg

このときはね、友達たちと三田のアウトレットに行ったの。

でね、PRADAの お財布をプレゼントで もらっちゃったー!!

半年 遅れたけど誕生日プレゼントだって!!

うそでしょ?
なんのドッキリ?www

プラダと 梨_170912_0003.jpg

プラダと 梨_170912_0002.jpg

プラダと 梨_170912_0005.jpg

ずっと、ピンクでポシェットになる お財布欲しかったから 超嬉しかった赤ハート
デザインもツボだし、さすが長年の友よー目がハート

でも。

勿体なくて、まだ使えてませんww

あははスマイルwww

*************************************************************************************

ロンスカは3Lを買いました♪
ウエストはゴムなので、ラクチンなのだっ♪

S__35348486.jpg

http://www.gold-japan.jp/fs/goldjapan/1001041-1651/

うまくURL貼れなかったのー(>_<)
商品検索で「1651」って入れたら、すぐでてくるよんスマイルダブルハート

嬉しいお知らせ♪

こんにちは(●’w’●)
メリサです♪

image.jpeg

今日は嬉しい お知らせがあります♪

昨日、編集部様から ご連絡をいただいて、雑誌「美的」の美的クラブのメンバーに加えさせていただくことになりました♪

image.jpeg

メイクが大好きな私♪
美的に関わることによって、たくさんのコスメ情報や使用感を お伝えできることが できるので、とっても嬉しいです♪

私は関西在住なんですが、タイミングが合えば誌面にも出させていただくかもしれないです(*’∀’人)
そのときは見てね♪

image.jpeg

写真は、京橋にある京阪モールのコスメカウンターで・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ
ここは、有名ブランドのコスメを一度に試せるから、大好きな場所です(●’w’●)

このときは、ぽっちゃりモデルの タテヅカナギサちゃんが インスタで おすすめしてた Diorのスターフルイドを試しにいったの♪
さすがの使用感で 買うか悩み中。
今 使ってるやつが なくなったら 欲しいなぁ゚+。(o・ω-人)・.。

お洋服はゴールドジャパンのオフショル着てますよー♪
4L着てます☆


大きいサイズレディース オフショルトップス 刺繍デザイン 刺繍 フレアトップス チュニック 着痩せ ぽっちゃり BIGサイズ デザイン 五分袖 夏トップス 華やか 涼しい 通気性 薄手大きいサイズ レディース トップス 半袖トップス オフショルダートップス 刺繍入りトップス オフショルダー 半袖 半そで カットソー ショート丈 春 夏 秋 春服 夏服 秋服 肩出し 袖りぼん オススメ 流行り トレンド 3L 4L XL XXL LLサイズ 15号 17号 オフ ブルー¬

ポーカー同好会の合宿に行ってきます♪

おはよーございます♪

image.jpeg

毎日暑いですねー!!

私は今日からポーカー同好会の合宿で
三重県に行ってきます♪

ポーカーは人と勝負しないと強くなれない!
ってことで、一泊二日の合宿で たくさんポーカーしてきます♪

来年こそ全日本選手権の本戦に出場したいー!!
(今年は予選敗退w ざんねん(´・ω・))

移動が多い日は、楽チンで涼しいコーデで(●’w’●)

image.jpeg

このオフショルトップスは、すごくテロンテロンな素材で、正直実物見たときは「あー…wやっちゃったかも…w」と思ったんやけど、着てみたら涼しいし、しわになりにくいし、洗ってもすぐ乾くし、なにより形がかわいくて、今めっちゃヘビロテしてるの

image.jpeg

ストライプガウチョは、今売ってるラファーファにも掲載されてたね♪.
これも、すごく楽チンやのにキマルから よく履いてるんだー♪

この夏は 東京にも行ったし、たくさん楽しいことがあったんだ♪
バタバタしてて なかなかブログに書けてないんだけど、少しずつアップしていくから見てねー♪

では、行ってきまーす(*’∀’人)


大きいサイズレディース 夏トップス 半そで チュニック 袖りぼん 薄手 透け感 通気性 チュニックカットソー カットソー 着痩せ ゆったり キャミ 可愛い cawaii ぽっちゃり 大きめ肌見せがセクシーなオープンショルダートップス☆ 大きいサイズ レディース トップス 半袖 オープンショルダートップス 半袖トップス 肩出しトップス オープンショルダー シンプル 袖ゴム 通販 人気 即納 オススメ 3L 4L XL XXL LLサイズ 15号 17号 オフ black 黒 ブラック


大きいサイズレディース 膝丈パンツ ミディアム タック入り ストライプ ポケット付き ウエストゴム 楽ちん 美脚パンツ 美脚効果 薄手 通気性 春 夏 秋 春服 夏服 秋服 ぽっちゃり清潔感のある丈感♪コーデに抜け感を☆ 大きいサイズ レディース ボトムス パンツ ハーフ丈 ハーフパンツ ガウチョパンツ ストライプ柄パンツ ガウチョ ストライプ柄 リブ 伸びる LL 2L 3L 4L 5L XL XXL LLサイズ 13号 15号 17号 19号 black 黒 ブラック ホワイト 白

ポーカー同好会の日♪

今日はポーカー同好会の日でした♪

今日一番よかった手役赤ハート
エースのフルハウス赤ハート

S__30220519.jpg

よかったのはコレだけで、あとはさっぱりダメな日でしたw

まぁ、こういう日もあるさぁーw

このときのコーデは、こんな感じでした♪

ブログw_170721_0004.jpg

トップスは5年位前に買った私物です♪
(物持ちいいんですw)

ストライプのガウチョは新作コーナーで見つけました♪

抜け感あるのに、ストライプ入ってるとキチンと感が出るから嬉しい♪


大きいサイズレディース 膝丈パンツ ミディアム タック入り ストライプ ポケット付き ウエストゴム 楽ちん 美脚パンツ 美脚効果 薄手 通気性 春 夏 秋 春服 夏服 秋服 ぽっちゃり清潔感のある丈感♪コーデに抜け感を☆ 大きいサイズ レディース ボトムス パンツ ハーフ丈 ハーフパンツ ガウチョパンツ ストライプ柄パンツ ガウチョ ストライプ柄 リブ 伸びる LL 2L 3L 4L 5L XL XXL LLサイズ 13号 15号 17号 19号 black 黒 ブラック ホワイト 白